先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

1学期が終わりました。

f:id:HSM1967:20190729112350j:plain

1学期も終わりました。

終園式の最後に 各学年事に歌を歌いました。

今年も暑い夏休みになりそうですが

普段できない体験が出来ると良いですね。

 

f:id:HSM1967:20190729112744j:plain

夏の預かり保育の様子。

午前中は お外で遊んだり

紙芝居を見たりしています。

 

【先生日記】

~年少~

入園して 早4ヵ月が経ちました。

給食を食べるとき、お皿を見て

「にんじん食べられない」

「嫌い!」という子ども達が多かったですが、

今は

「○○ちゃんと一緒に食べたら食べられたよ!」

「にんじんって 少しだけおいしいね!」

と言う言葉が増えてきました!!

苦手な食べ物にも挑戦する姿がとっても素敵でした!

少しずつ周りの子ども達と苦手な物が少なくなればいいな

と思っております(^^)

 

~年中~

先週から 幼稚園でもせみの鳴き声が聞こえるようになりました。

登園した時から

「せみさん、どこにいるのかなぁ?」

「あっちの木じゃない?!」と

皆で せみを探しています。

まだまだ雨が降る日も多いので、

「せみさん、雨でも大丈夫かなぁ」と心配する

優しい子どもたちの気持ちに心が温まりました。