先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

遊ぶ時には大胆に

f:id:HSM1967:20190722171649j:plain

新聞をちぎって

雪みたいに降らせてみました。

f:id:HSM1967:20190722171736j:plain

そして・・・

f:id:HSM1967:20190722171801j:plain

大変!お友達が埋まっちゃいました!!

いえいえ大丈夫!

みんなで みの虫になったのだそうです(^^)

 

f:id:HSM1967:20190722171825j:plain

しゃぼん玉遊びをしました。

この前よりも 大きくてピカピカのしゃぼん玉ができました!

 

【先生日記】

~年長~

 先週は 幼稚園生活最後のプールでした。

みんなで たくさん水遊びを楽しみ、

目標だった「顔つけ3秒」もクリアでき、

達成感でいっぱいになりました!

「まだ入りたい!」と 口々に言う子ども達。

小学校のプールを次は楽しみに待ってくれると嬉しいです。

1つひとつの活動が最後を迎えると寂しさを感じますが、

残りもみんなで思いっきり楽しんでいきます!