先生日記

今日も元気な子ども達の声。あっちでも こっちでも楽しそう!

お休みが明けたら

f:id:HSM1967:20190716150521j:plain

お休みが終わって 幼稚園に来てみたら

満開のミニひまわりが みんなを迎えてくれていました。

みんな 見てくれたかな?

f:id:HSM1967:20190716150840j:plain

今年度の年少組のプール参観が終わりました。

お天気が悪い日もありましたが

全クラス見ていただけて良かったですね。

f:id:HSM1967:20190716150952j:plain

7月の誕生日会がありました。

今回の出しものは 人形劇「おむすびころりん」でした。

 

【先生日記】

~年少~

日頃、

「シャツをズボンに入れよう」

「靴下を上げよう」と

こまめに年少さんには声を掛けています。

 先日、子どもたちだけで『チェック大会』を

していました。

女の子が先生になりきって

「シャツチェック~!入ってるとかっこいいのよ~★」と皆に言うと、

周りの子どもも素直に

「は~い!」

「できたよ~」と 嬉しそうに小さな先生に見せていました。

子どもたち同士で声を掛けられるっていいなと思った1日でした。

 

~年中~

 先日、絵画の先生と一緒に 

フィンガーペインティングを楽しむことができました。

指を使って、リンゴとスイカの模様を描きました。

実際に本物のスイカを見せて頂くことができて

嬉しそうな子どもたちでした。

指で絵の具の感触をしっかりと感じ、

おいしそうなスイカとリンゴを作ることができました。

 

~年長~

 サマーイベントに向けて プレゼント作りをしました。

小さなお友達にプレゼントすると聞いて張り切っていた子ども達です。

『○○くんの妹も来るかな?』

『私の弟も今度くるってー!!』と盛り上がっていました。

何のプレゼントがあるのかは当日のお楽しみです♪