先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

1番ど~こだ

f:id:HSM1967:20190708165615j:plain

これは年少組さんの大切なお花です。

4クラスなので プランターも4つです。

朝、みんなが通る所に置いてあるので

年少組さんだけでなく 子どもも大人も

みんなが成長を楽しみにしています。

 

【先生日記】

~年少①~

5月から育てているミニひまわり。

今も、お当番さんが水やりをしてくれています。

先日、お当番さんが大発見!!!

「先生~ 中の黒いの見えた-」と

教えてくれました。

つぼみがふくらみはじめて

もうすぐ咲いてくれそうです。

いつ咲いてくれるかな

と、心待ちにしている 年少組です。

 

f:id:HSM1967:20190708170248j:plain

~年少②~

プールが始まり、

「今日はプールある?」と

毎日ワクワクしている様子の子どもたちです^^♪

水遊びの歌をうたったり、水鉄砲で水をかけたりと

楽しく遊んで、約束を守りながらプール遊びをしています!!

 

~年長~

7月7日の七夕に向け、

短冊にお願い事を書きました。

また はさみを使って切り絵を作り、

素敵な七夕飾りができました。

短冊に書いたお願い事、叶うと良いですね!

f:id:HSM1967:20190708172147j:plain

f:id:HSM1967:20190708172215j:plain

f:id:HSM1967:20190708172245j:plain

~園長先生~

2人組がやってきた①

朝、子ども達の受け入れをしていると

どこからか「ニャ-」という声が

聞こえてきました。

よーく見ると・・・

すっかり猫になりきった2人組がいました。

全身全て猫。長~いシッポまでありました!

運がよければ また会えるかな?

廃材を見つけてはいろいろ想像力を膨らませて

いろんなものを作っている年長組さんです。

f:id:HSM1967:20190708181434j:plain

 

2人組がやってきた②

ある日、

掃除機部隊2人組がやってきました。

”あ、ここ汚れてる! 掃除しよう!”

なんて素敵な行いでしょう!!

”じゃあまた掃除がいる時呼んでね-!”

と言って去っていきました。

また必要になったら参上してもらいたいと思います。

掃除機上手に作っていました!

 

f:id:HSM1967:20190708181639j:plain