先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

一緒に遊ぶの 楽しいな

f:id:HSM1967:20190617111705j:plain

f:id:HSM1967:20190617111737j:plain

f:id:HSM1967:20190617111809j:plain

土曜日に年長組の家族参観がありました。

親子で一緒にゲームをしたり体を動かして

楽しい時間を過ごしました。

 

【先生日記】

~年少~

 砂場の近くにあるくみ上げ式ポンプに

興味津々の年少組さん。

力がいるので、1人では

「動かない~!」と、腕がプルプル・・・

「私も!」

「ぼくも!」と皆で一緒にレバーを押すと、

水がジャー!と出ました。

「出た~!!」と 友達と大喜びでした♪

一緒になにかを頑張るって 楽しい事ですね。

f:id:HSM1967:20190617115438j:plain

ポンプ (年長組泥んこ遊びの様子)

 

~年中~

 年中組になって、子どもたちがずっと

楽しみにしていた給食参観が無事に終わりました。

食育では3色食べる事の大切さを楽しく学ぶことができました。

給食は お母さんと食べることができて、

嬉しそうな子どもたちでした。

おかわりもたくさんして もりもり食べることができました。

f:id:HSM1967:20190617115913j:plain

(年中給食参観: 文章のクラスとは別です)

 

~年長~

 先週は、プラネタリウムを見におでかけしました。

みんなで一緒に電車へ乗ることは

今回が初めてだったので、ワクワクの様子でした。

プラネタリウムでは七夕の物語を見たのですが、

帰り道も

「また行きたーい!」

「キレイだったね-!!」と 

楽しく思い出話で盛り上がりながら帰りました。

次に皆で電車に乗るのは宮島遠足!!

もうすでに 楽しみにされている年長組さんです。

f:id:HSM1967:20190617161701j:plain

(電車の中の様子。)