先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ミニひまわりを植えました。

f:id:HSM1967:20190520145017j:plain

f:id:HSM1967:20190520145238j:plain

年少組さんが ミニひまわりの種を 育てることになりました。

大きなひまわりの種より ひとまわり小さくて黒い種です。

みんな 先生が植えるところを 興味深げに見つめていました。

どれくらい大きくなるかな?

f:id:HSM1967:20190520145409j:plain

年中組さんの家族参観がありました。

製作の様子です。

 

【先生日記】

~年中~

 今週は 家族参観日がありました。

お父さんやお母さんたちと一緒に

ロケット作りを楽しむ事が出来ました。

うさぎやライオン、くまなど 

自分だけのオリジナルロケットを作ることができて

うれしそうな子どもたちでした。

おうちでもたくさんあそんでくださいね!!

 

~年長~

 先週は、初めて混色にチャレンジしてみました。

「赤と黄で、オレンジになるの-!?」と、

混色の たし算に興味津々のお子さん達でした。

自分達でオリジナルの色の組み合わせを考えてみたり…と、

みんな とっても楽しそうにいろ塗りをされていますよ♪