先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

収穫日和

f:id:HSM1967:20190513160356j:plain

年長組さんが 玉ねぎ抜き遠足に行きました。

バスの中で 抜き方を教えて頂き、

大きく育った玉ねぎを 力いっぱい抜いていました。。

f:id:HSM1967:20190513160429j:plain

年中組さんは スナップエンドウの収穫です。

小さな手を伸ばして

一生懸命に引っ張って穫っていました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

 

【先生日記】

~年少~

 先日の 朝の着替え中、ある女の子が

「シュワッチュ」のポーズで止まっていました。

よく見ると、ブラウスをたたんでいる途中で

「だっこ だっこ こんにちは」の後の

「シュワッチュ」でどうやら本当に

シュワッチュポーズをしていました。

とてもおちゃめな年少さん

畳むことも自分で頑張っています!!

 

~年長~

 玉ねぎ抜きに行きました。

「今日、たまねぎ抜きだ-!」と、

朝からウキウキの子ども達。

大きな玉ねぎを自分の力で収穫できた時、

目をキラキラさせて大喜びでした。

大きな玉ねぎを持って バスに乗った時

「玉ねぎくさーい!」と言いながらも、

終始楽しく過ごすことができました。