先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ゴールデンウイークが終わりました。

f:id:HSM1967:20190507110333j:plain

f:id:HSM1967:20190507110409j:plain

長いお休みを終えて 

幼稚園が待ち遠しかったお友達も 

ちょっぴりお家が恋しいお友達も

また いつもの生活が始まりました。

今週もたくさん遊びましょうね!

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年少~

 給食1日目、お皿にカレーを入れていると、

「なんか良いにおいがする!」と言い、少しのぞきに来て

「おいしそうだね」と、

近くの友達と話していました。

年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが給食当番をしてくれているので

尊敬のまなざしです。

 

~年中~

 折り紙製作に取り組んでいます!

まずは ハンカチで練習してみたところ

「難しい~」

「できな~い」と言う声が多かったのですが、

次の日には

「お家で練習してきたよ!!」と、自信満々な様子で

教えて下さいました!!

いつの間にかできることが増え、

これから素敵なお兄さんお姉さんに

なっていくんだろうなぁ…と、

先生達もわくわくしています♪

 

~年長~

 自分の絵の具を使えることが嬉しい子ども達。

「これ使っていいの?」

「本当に出すよ-!」と

始まる前からルンルンでした(^^)

水で うすめる量が難しくて、

濃い色になったり、

水がたっぷりうすい色になったり、

おもしろい色になりました。

お家に持ち帰ったこいのぼりを見てみて下さい。

子ども達の おもしろかった楽しかった気持ちがつまっています。