先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ふしぎがいっぱい!

f:id:HSM1967:20190311125406j:plain

3月の誕生日会がありました。

今回の出しものは 手品でした。

コバックさんが登場して、沢山の手品を見せてくれました。

不思議がいっぱいで みんなの目がコバックさんに

釘付けになっていました。

f:id:HSM1967:20190311125427j:plain

年長組のラグビー大会がありました。

お母さんやお家の方の大声援で見守る中、

大人顔負けのタックルをする姿や

ダッシュで走ってトライする姿を

見せてくれました。

 

(今週は 先生日記をお休みします。)

 

f:id:HSM1967:20190311171559j:plain

預かり保育の様子

3学期になって、預かり保育に来られるお子さんが

増えて来ました。

同じお子さんでも、日によって 早く帰りたかったり

まだまだ遊んでいたかったり と、様々です。

そしてお迎えが来られると 

甘えん坊の可愛い姿に戻るお子さんが沢山います。

普段はしっかりしている年長組さんでも

抱っこされて バイバイと手をふる姿を見ると

まだまだ幼児さんなんだなーと

微笑ましく思います。

今日もお友達と たくさんあそんだね

明日もまた 元気で幼稚園に来て下さいね!