先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

おいしいクッキーが焼けました。

 


f:id:HSM1967:20190218140552j:plain

f:id:HSM1967:20190218140618j:plain

f:id:HSM1967:20190218140652j:plain

年少組さんが クッキングでクッキーの型抜きとトッピングをしました。

オーブンで焼くといい香り(^^)

園長先生や 他の先生方、年長年中組さんにもお裾分けしました。

f:id:HSM1967:20190218140952j:plain

f:id:HSM1967:20190218141033j:plain

先週は 年長組さんの 劇発表会でした。

客席では 沢山のお客様が来てくださいました。

年長組さんは、先生達に着付けをしてもらい

順番を待ちます。 

本番は堂々と役を演じていました。

 

【先生日記】

 ~年少~

 お外で皆で おすもうをしてあそびました。

小さな子どもたちが

「はっきょ~い のこったー!」と、声を掛けている姿は

可愛らしいです。

年長さんのお兄さんと勝負もしました。

お兄さんは

「片手しか使わない」と、ハンデをもらいましたが、

やっぱりお兄さんは 強かったです・・・!

「もっと 練習する!!」と 更にやる気の年少さんでした♪

 

~年長~

 先日の劇発表会では 自分のクラスの順番がまわってくるまでは

ドキドキしている様子でしたが、本番を終えたあとは

「お母さん見つけた!」

「近くに座って見てたー!」と

互いに嬉しそうに話されていました。

どのお子さんも 緊張しつつも、大好きな家族が見てくれている姿は

すぐ見つけることができたようです。

見に来て頂いて、ありがとうございました♪