先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

サンタさんがやってきた!

f:id:HSM1967:20181217131844j:plain

ご降誕を寿ぐ集いがありました。

サンタさんがやってきて 

みんなにプレゼントをくれました。

そして…

f:id:HSM1967:20181217131935j:plain

その後、お部屋にやってきてくれました!

f:id:HSM1967:20181217132004j:plain

(第一部では、年長組の代表さんたちが舞台で発表をしました。)

 

f:id:HSM1967:20181217132037j:plain

年少組さんが カブ抜きに行きました。

赤カブと白カブをひとつずつ抜いて

持って帰りました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

 ~年少~

 はじめてのクリスマス会に、

とてもワクワクしている子どもたちでした。

サンタさんからプレゼントをもらい、

元気いっぱいに「Thank you!!」と

お礼を言うことができました。

お楽しみ給食も、

「何が入っているのかな?」と

フタをあけるのを楽しみにしていました。

子どもたちにとって、とてもステキな一日に

なったのではないかと思います✨


〜年中①〜

  「ご降誕を寿ぐ集い」では 年長組さん代表による劇を見て

「やりたい!」と、

目をキラキラさせていました。

クリスマス会ではサンタさんを見てビックリ。

「ソリはどこに置いてきたのかな?」

「幼稚園の屋上にあるんよ!」

「屋根の上なんじゃない?」と

楽しそうに話していました。

「先生は大人だからプレゼントなかったの?」と聞かれ

「うーん。」と悩んでいると、

「いい子の所には みんな来るよ!大丈夫」

と、言ってくれました。

クリスマス当日が楽しみですね!


〜年中②〜

 クラスの中で  “ちょんまげ ” が流行ると、

クラスの数人が ちょんまげになりました

(^-^)♪

お友だちと仲が良く、みんなで楽しみながら ちょんまげ生活を1日送りました(*≧∀≦*)


外では寒さに負けず、元気いっぱいドッジボールや 長縄に チャレンジをしています✨


〜年長〜

  小学校見学をする為に 

みんなで廿日市小学校まで 歩いていきました。

道の端を歩く、手をあげて「右、左、右」

歩道橋を通る、など、道中も小学生気分で

自分達で考えながら出来ました。

授業風景を見ながら

「机はひとり1つある!」

「えいごが いっぱいかいてある」

「かんじが たくさんあった」など、

沢山の発見があり、

楽しく見学できました。

違うことが沢山あってワクワクする!と、

期待が高まっていました。