先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

大きな大根抜けたよ!

 

f:id:HSM1967:20181210151705j:plain

年長組さんが 大根掘りに行きました。

f:id:HSM1967:20181210151916j:plain

大根が抜けた後は 大きな穴がきれいに並んでいましたよ。 

 

f:id:HSM1967:20181210144648j:plain

卒園生の同窓会がありました。

500人以上の小学生と、退職された先生方が、

懐かしい幼稚園に来てくれました。

最初は学年別に集まってゲームやプレゼント交換をして、

最後は全体集会をしました。

沢山のご参加 ありがとうございました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 11月の日記

作品展に向け製作に取り組みました。

「○○を描いたんよ!」

「カラフルにする!」と

とてもワクワクした表情で 作られています^^

また、12月の防火パレードの導入もあり、

「火の用心!」と お知らせの練習にも 

少しずつ取り組んでいます!

 

~年長~

 12月の日記

先週、用地年生活最後の遠足に行ってきました。

今回は大根抜きだったのですが、

みんな どの大根も 子どもたちの腰ぐらいまでの

大きさでビックリでした!!

「わぁ-!オバケ大根だー!!」と言いながら

嬉しそうに抱っこしてバスに乗っていました。

翌日は、

「大根食べたよー!」

「おでんにした-!」と、

お友達同士で 報告会が開かれていましたよ♪