先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

運動会まであと少し!

f:id:HSM1967:20180925152558j:plain

運動会の練習も終盤!

年長組のお兄さんお姉さんが張り切って組体操の練習をしています。

年中組さんは、自分たちの練習が終わっても 

部屋に戻らないで応援していました。

 

 

それでは 今週の先生日記です。

 

【先生日記】

~年少①~

 運動会のダンスを毎日頑張っています。

先週は、年中組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに

ダンスを見てもらいました。

「かわいかった!!」

「上手だった!」と、たくさん褒めてもらえて

とても嬉しそうなこどもたちでした。

クラスに帰ると

「楽しかった~!!」とニコニコな様子でした。

本番に向けて、楽しく練習できたら良いなと思います。

 

~年少②~

 少しずつ葉が黄色くなってきています。

子どもたちも、

「黄色の葉っぱみーつけた!」と

喜んでいます♪

はっぱに目と口の穴をあけて

『はっぱオバケ』を作るのがブームになっています。

「ウオ~」「ガオ~」と、

カワイイオバケたちがいっぱいです♡

 

~年中~

「もも組さんってかわいい~♡ 」

 と、ダンスをしている年少組さんのことを

見つめていました。

すると

「たんぽぽだってかわいいんよ!」

「さくらもいい子なんよ!」と

元自分のクラスをアピールしていました♪

年長さんの組体操を見ては

「やだ、やりたくない!」と言っていた年中さんですが…

なんかカッコイイ。すごい!と、気付いた時から

砂遊びもせずキラキラの目で見つめています♡

 

~年長~

 運動会に向けて、自信をつけながら練習をしている年長組です。

大技の「花火」を、いつもは自分達で行っているのですが、

クラスの中にもドミノで導火線から花火までを作っていました♪

「点火します~!」とたおし始めて

全て上手く倒れた時には 大喜びで拍手がわいていました!!