先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

秋晴れの空のしたで

f:id:HSM1967:20180910153021j:plain

f:id:HSM1967:20180910153034j:plain

年長組さんが 小田島公園に行きました。

少し暑い日でしたが、海からの風も心地良く

みんな十分に身体を動かして遊ぶことができました。

 

【先生日記】

~年少~

 運動会の練習が始まり、

「えいえいおー!」と元気よく取り組まれています。

かけっこの練習をする日には

「かけっこだ!」

「いっぱい走るぞ-!」と

やる気いっぱい楽しく走っています(^^)

たくさん汗をかくので

しっかり水分補給をしながら 練習をしていきます!!

 

 

~年中~

 いよいよ2学期がはじまりました。

運動会の練習後に ある女の子が

「バルーンって長いけど みんなでするから楽しいね-!!」

と、お友達と うれしそうに話していました。

その後、しばらくすると、ある女の子が後ろ向きになり

数人の子がつながって歩き、運動会ごっこの行進が

始まっていました。

そんな 可愛らしい姿を見ることができ

心も和むひとコマでした。

 

 

~年長~

いよいよ2学期が始まりました。

夏休みの楽しかった思い出をみんなで共有し、

気持ちはあっという間に運動会へ向いています。

「リレー頑張る!」

「今日は何の練習をするの?」と、

やる気満々の年長組です。

少しずつ出来る技が増えてきています。

本番に向け、気持ちを一つに頑張ります。