先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

9月になりました。

f:id:HSM1967:20180903154034j:plain

(年少組)

f:id:HSM1967:20180903154053j:plain

(年中組)

f:id:HSM1967:20180903154110j:plain

(年長組)

先週、敬老参観がありました。

おじいちゃんおばあちゃんにインタビューをしたり、

歌を歌ったり、ゲームをしたり。

みんなの元気な姿を沢山見て頂くことが出来ました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

2学期が始まりました!

「○○に行った!」

「○○した!」など、

夏休みの思い出を、キラキラとした目で

お話してくださいました♪

久しぶりの幼稚園で、忘れていることもあり、

年少組さんらしい可愛さを感じています!!

 

~年中~

 年長・年中・年少・全学年でお弁当交流を行いました。

初めは緊張したり、恥ずかしくてしーんとしていましたが、

ある男の子が

「外の気が秋の木になってる!」と言うと

「え?どれ?」

「あ、あの木も 花なかったよ!」と学年に関係なく

同じ部屋で一緒に食べているお友だちみんなで

盛り上がっていました。

季節の変化を楽しんでいるようです!

 

~年長~

「スイミングで、沢山練習して泳げるようになったよ!!」

「おじいちゃんの家に行って、虫捕りしたよ!!」

と、夏休みの思い出話を沢山してくれた年長さんです♪

組体操の練習も始まり、はり切って取り組んでいます。

1人技・・・2人技・・・3人技・・・と、隊形移動も

少しずつできるようになりました。

笛の音に合わせて、かっこ良く技が決まるように頑張っています!!