先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

一緒に歌ったよ

f:id:HSM1967:20180717203334j:plain

今日は7月生まれの誕生日会でした。

今月は、幼稚園の卒園生でもある

藤本宏平さんが来園され

素敵なピアノ演奏を

聴かせてくださいました。 

f:id:HSM1967:20180717203356j:plain藤本宏平さん

大好きなトトロの演奏の時は

子供達も大合唱になり

楽しい誕生日会になりました。

 

それでは 先生日記です。

【先生日記】

〜年長〜

今、幼稚園では おじいちゃん おばあちゃんに

プレゼントするしおりを制作しています。

”スパッタリング“という技法にもチャレンジして

皆とっても可愛いしおりが完成してきました。

「おばあちゃんは紫が好きだから 紫の絵の具を使おっと♪」

「何色だったら喜ぶかなー?」と

一人ひとり 大好きなおじいちゃんおばあちゃんのことを

嬉しそうに考えながら作っていましたよ♪