先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

水がかかっても平気だよ!

f:id:HSM1967:20180626125634j:plain

今年もプールが始まりました。

この期間、

幼稚園では、お天気や、気温、水温を考慮し、

お子さん達の様子を見ながら

楽しく安全にプールあそびができるようにしていきます。

 

【先生日記】

~年少~

 先週からプールが始まりました。

年少さんは、はじめてのプールに

とてもワクワクしている様子でした。

プールに入ると

「水が冷た~い!!」

「気持ちがいいね!」と、

とても嬉しそうな子どもたちでした。

水鉄砲は、お友だちの お顔には かけない

という約束を守って 楽しく遊ぶことが出来ました。

 

~年長~

プールが始まり、朝からとても楽しそうな声がひびいています。

年長組では、[顔つけ3秒]に挑戦しようと

みんなで 頑張っています。

得意な子は泳いで見せてくれたり、

10秒も数えていたり♪

苦手な子も自分で水をすくって顔につけたり

「前より ちょっと こわくなくなったかも!」と、

嬉しい発見もありました!

ダイナミックにプールを楽しんでいます。