先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

どろんこあそび

f:id:HSM1967:20180604115026j:plain

ある日の砂場で・・・

年長組さんが貸し切りで

砂場に水をたくさん溜めて

泥んこ遊びをしました。

とっても楽しそう!!

 

f:id:HSM1967:20180604124151j:plain

5月の誕生日会がありました。

青空金管合奏団の皆さんが

今回も楽しい音楽を聴かせてくれました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年中~

給食当番が始まって1ヵ月が経ちました。

毎朝部屋に入ると、

「私は今日、台拭き当番と給食当番!」と

とっても嬉しそうだったり、

「今日だと思ってたのに!早く明日にならないかなぁ」と

待ち遠しそうにしていたりと

色々な表情が見られます。

お当番で配膳した料理が苦手でも

「お当番で ついだから食べる!」と

頑張って食べる姿も。

食事が楽しくなってきたようです。

 

~年長~

年長組さんは、とびこみ前転の練習が始まりました♪

”じょうずにできるかな~”

”ちょっとだけこわいな~” と

初めての練習は少しドキドキしていましたが、

”ジャンプが じょうずにできた!”

"マットがふわふわだからだいじょうぶだった!” と

楽しく練習に取り組む姿がありました。

がんばりやの年長組さんが沢山です♪