先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

今年はいくつできるかな?

f:id:HSM1967:20180507224102j:plain

f:id:HSM1967:20180507224123j:plain

f:id:HSM1967:20180507224145j:plain

先日から年長組さんがお世話しているお野菜です。

花の下には、早くも小さなキュウリが出来ていますよ!

 

 

それでは先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 先日の休明けの日には、

朝から涙が、見られる子どもが多かったのですが、

給食の時間にはニッコニコ♪

「おいしい!!」と言いながら沢山食べています!

毎日の給食がとってもおいしいようで、

「おかわり!!」という声がクラス中 響き渡っています!

 

~年中~

「ぼく小学7年生!」

「わたしは小学校9年生!」と、

なにやら可愛らしい " 家族ごっこ " をしている声が聞こえてきました。

「いってらっしゃい!」というと、みんなで元気に

「いってきまーす!」といって 砂場まで走り、

手に沢山の砂を持って帰ってきました。

すると

「お魚釣ってきたよ。」

「牛乳とってきたよ。」

と、お土産がいっぱい!

小学校の帰りに 夜ごはんの食材をたくさん取ってきてくれました。

とっても楽しい家族ごっこでした。