先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

だんだん慣れてきました!

f:id:HSM1967:20180423175952j:plain

今週から 給食が始まりました!

年長組のお兄さんお姉さん達が

年中、年少組の給食配膳のお手伝いに

来てくれました。

しばらくの間、お世話をしてくれるそうです。

頼もしいですね(^^)

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 少しずつ、幼稚園が「楽しい所」なんだな と、

分かってきた年少組さん。

初めての外あそびでは

「これは どうやってあそぶの?」

「次はこっちに行く~!」と、色んな遊具に興味津々でした♪

年長さん 年中さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが、

おもちゃの使い方を教えてくれたり、ゆずってくれて

嬉しそうにあそんでいた子どもたちでした(^^)

 

~年中~

 制服の一番上のボタンが出来ず、キョロキョロ。

そんな時、お友達がサッ!と手を取り、

ボタンのお手伝いをしてあげていました。

年中組さんになり、お兄さんお姉さん意識が

ぐーんと上がっています。

 

~年長~

 先週、幼稚園の裏庭にキュウリとナスを植えました。

毎日水やりをして、みんなで成長の様子を見に行っています。

「何組さんが1番大きくなるんかね?」と、

どこのクラスも早く大きくなることを、

とっても楽しみにしているようです。

早く大きくなりますように(^^)