先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんな揃って新年度スタート

f:id:HSM1967:20180416175322j:plain

園庭は園児達で賑やかですが、

幼稚園の園舎の裏は

色取り取りのお花で賑やかです。

f:id:HSM1967:20180416175348j:plain

先週、2018年度の入園式がありました。

可愛いお友達が仲間入りです。

f:id:HSM1967:20180416175439j:plain

週が明けて月曜日。泣いていた年少組さんたちも

外あそびでニコニコになりました。

 

今回は、年長さんにインタビュー♪

「年長組になって 楽しみな事は何ですか?」

 「お泊まり保育!」

 「そうめん流し!!」

 「花火!」

 「運動会~♪」

 「跳び込み前転!」

 「(新しいクラスに置いてある)おもちゃ!!」

「新しいお友達はできましたか?」

 「ちょっとできたよ-」

 

みんなとても嬉しそうに答えてくれました。

ドキドキわくわくの新学期!

大人達の心配をよそに、

子ども達は新しい生活を楽しんでいるようです。