先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

最後まで楽しく♪

f:id:HSM1967:20180319124141j:plain

今年度も もうすぐ終わります。

年中組さんが、最後のお弁当を

お外で食べましょう!と、計画。

屋上や 保育室の裏のお花がいっぱい咲いているところで

賑やかにピクニックとなりました。

f:id:HSM1967:20180319124159j:plain

 

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【先生日記】

~年少~①

 ある日の朝、

「あっ、お当番表がちっちゃくなってる!!」と、

登園されてすぐに気付いたお子さんたち。

(子)「先生、お当番表、どこにやったん?」

(先)「年少さんがもうすぐ終わるから

    今度持って帰る おもいでの一番最後の大切なとこに 

    貼って準備したよ」

と、伝えると もうすぐ年中さんだもんね、と

友達とうれしそうに話す声が聞こえてきました。

ひとつ大きい学年になること、

とても楽しみにしておられるようです。

 

~年少~②

あっという間の1年間…

もうすぐ年中組さんです!

「次は○○組さんがいい~!!」と

心待ちにしている子ども達です♪

少し寂しいですが…

年少組での思い出を胸に、

かっこいい年中組さんになってくれることを願っています!!

 

 ~年中~

 年長組さんになるワクワクと、期待に満ちており

「お泊まり保育ではホールで寝るんだって!」という会話が

よく聞こえてくるようになりました。

クラスのお友達と離れることへのさみしさも感じる中、

「幼稚園にいればいつでも会えるよね!」と前向きな子どもたちです!

 

 

*****************

幼稚園のホームページのURLが変わりました。

パソコンから

http://www.hsmaria.jp/

スマートフォンから

http://www.hsmaria.jp/sp1/

(内容は変わりません)