先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

寒くても外で遊びたいな♪

f:id:HSM1967:20180115115928j:plain

先週 とても寒かった日、

年少組さんが着替えをしながら

「着替えたら外に行く??」と 聞いてきました。

「雪だるまつくるんだー」と嬉しそう(^^)

沢山積もったら 雪だるま作ろうね!

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 劇の練習も毎日して、

セリフも少しずつ覚えてきている年少組さんです。

練習の時 お面をつけると

「やった!!」と喜びの声。

自分で作ったお面なので、よほどうれしかったのだと思っていましたが、

よく聞くと、

「今日持って帰れる-!!」と言う声。

お面といえば、誕生会で持って帰れるので、つけてもらったら

持ち帰れると勘違いをしてしまったようです。

勘違いも かわいらしい年少さんです。

 

~年長~

 先週からは、劇の練習がいよいよ始まりました。

まずはホール探険をしました。

初めて見る舞台裏に

『初めてここ通るね-!!』と大喜びの子どもたち。

たくさんのセリフもありますが、

憧れのホールで劇をするということで

皆とっても張りきっています!!

私たちもどんな風に劇が仕上がっているか楽しみです♪