先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年明けに楽しかったこと。

f:id:HSM1967:20180109165623j:plain

先週3学期が始まり、今日は1月生まれの誕生日会でした。

今回の出しものは 先生達のハンドベル演奏♪

ハンドベルについてお話を聞いて、

音当てクイズをした後、4曲の演奏を

楽しそうに聞いていました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 久しぶりの幼稚園は ドキドキ緊張よりも元気いっぱいで

嬉しそうに登園されていた年少組さんです!

「おばあちゃん家に 新幹線乗って行ったんよ!」

「お正月のご飯が美味しかった!」など

冬休みの話が沢山聞けました。

クラスの壁面装飾が変わっているのにも気付いて

「森の中に母さんやぎと~♪のやつだ!」と、

劇の歌を思い出して お友達と一緒に歌い出す姿もみられました(^^)

劇参観が楽しみですね!

 

~年中~

 お正月の話でもちきり!!

「あのね、いぬどりになったんよ」と話しており

"戌年のことね"と思って聞いていました。

すると…

「いぬどりって何?」

「犬と鳥が仲良しなんよ」

「合体したってこと?」

「そんな感じ」と、スムーズに解決。

えー??と思い、クラスで干支について話をしてみました。

「なんだ犬の年ってことじゃん」と笑っていました。

やっぱり,子ども達といると楽しいです(^^)

今年も宜しくお願い致します。