先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

寒さに負けないぞ!

f:id:HSM1967:20171218231229j:plain

年少組さんが防火パレードをしました。

とても寒い日でしたが、拍子木を打ちながら

「火の用心」と言って周りました。

 

f:id:HSM1967:20171218231339j:plain

f:id:HSM1967:20171218231359j:plain

クリスマスにはちょっぴり早いですが、

幼稚園のクリスマス会[御降誕を寿ぐ集い]

が、盛大に行われました。

1部は、歌や聖劇、スライドなどの時間。

2部はサンタクロースのおじいさんと

楽しい時間を過ごしました。

 

 

【先生日記】~年少~

 先日のクリスマス会では、サンタさんを見て、

大興奮の子ども達でした!

「袋も持ってる・・・!!」と、感動している様子が

とても微笑ましかったです♪

プレゼントを大切そうに持ち、お家に持って帰ることを

楽しみにしていました!!

 

~年長~

「ご降誕を寿ぐつどい」に向けて

天使や博士などの代表練習をうれしそうにしていた

子どもたち。

本番張と嬉しさでニコニコスマイルでした。

クリスマス会ではサンタさんに英語で質問!

「何歳ですか?」の質問に、

「300歳を超えてるよ」と教えてもらい

「すごーい!」と、歓声が上がりました。