先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

公園に行きました

f:id:HSM1967:20171016181604j:plain 

年少組さんが、園外保育に行きました。

楽しいエピソードは先生日記で…

f:id:HSM1967:20171016181712j:plain

年中組さんの 参観日が始まりました。

打楽器演奏で、グループ毎に発表しました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【先生日記】~年少~

 良いお天気に恵まれて、峰高公園に園外保育に

言ってきました。

秋の自然を探しに行こう!の園外保育が中止だったため、

初めてバスに乗るという子もいて、ワクワクしていたようです。

公園に着くと、

「あっ、お父さん お母さんと来たことある!!」などと口々にしていました。

アスレチックであそんだ後、

「長~いすべり台に行こうね」と伝えると、

「やった~!!」と言い、階段を一段ずつ登っていく子どもたち。

「おしり ちょっとガタガタするけど楽し~」と

にこにこ笑顔がかわいかったです。

 

~年長~

 先日から縄飛びを幼稚園に持ってき始めた年長組さんです。

こうちゃん先生と一緒に 縄を使って楽しく遊びました。

外あそびの時もどこのクラスも縄飛びに夢中です!!

一日経つごとに跳ぶことが上手になっています。

子ども達のパワーって、本当にすごいなと感じます!!