先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

青空の下で

f:id:HSM1967:20171002114528j:plain

先週の土曜日に運動会が行われました。

先生達は、前日の午後と当日の早朝から会場作りをして

子どもたちがいつも通りの力を出せるように備えました。

運動会が終わってからは、今度は お父さんお母さんたちのパワーで

あっという間に園庭が片付きました。

皆様 応援とご協力、ありがとうございました!!

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 運動会でご家族の方に来て頂けて、

お子さんたちは とっても喜ばれていました。

運動会前の給食に ししゃもが出ました。

「頭から食べたら 頭がよくなるよ、

しっぽから食べたら足が速くなるよ~」と話すと、

みんな

「しっぽから食べる~!!」と迷わず言っていました。

かけっこを頑張りたい年少さんが たくさんでした。

本番は、きっとししゃもパワーでかけっこできていたと思います☆

 

~年中~

 運動会の応援、有難うございました。

大興奮の子ども達は

「今日は全部するの?」

「ダンスはいつ?」

「お母さん達どこ?」と、質問攻めでした(^^)

見て頂けることが楽しかったようで、

いつものかけっこより全力で

ダンスの隊形移動もとても上手に出来ていました!

家族の方に見て頂けていたパワーの大きさに

驚きました♪

 

~年長~

 楽しみにしていた運動会は、

とてもよい天気の中、練習してきたことを

思いきり出すことが出来ました。

組体操では練習以上に緊張感を持ち、

1人では出来ない技を協力する

年長組らしい姿が見られました。

運動会の とり となるクラス対抗リレーでは

熱い思いを胸に、クラスがひとつになりました。

悔し涙を流すお子さんもいて、

心も体も成長を感じる一日となりました。