先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お花がいっぱい!

f:id:HSM1967:20170919132426j:plain

先日の園外保育で 年中組が植物公園に行きました。

f:id:HSM1967:20170919171941j:plain

台風一過、少し涼しい風も

吹いてきました。

連休も終わり、今日も元気な声が園庭に響いていましたよ。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年中~

 植物公園に行って植物にたくさん触れ合い、

クラスの花を見つけたりと楽しんでいました。

帰ってからも 子どもたちが 

「ベゴニアの花の色はね、」などと

教えてくれました。

 

運動会の練習では、ダンスを歌で覚えて口ずさみながら

元気いっぱいに踊っています。

 

~年長~

 運動会の練習が楽しい子どもたち。

年長組のリレーは大興奮です。

アンカーはもちろん、2回走ると決まった男の子が

走り終えて一言。

「おれ、こんじょうあるけ、かてた」

自信満々、やる気満々で取り組んで居ます。

1位目指して頑張るぞー!

闘志が今からメラメラ燃えています!

 

~年少~

 運動会のかけっこの練習にて

「はやいでしょ~!」と嬉しそうな子、

1位になれず悔し泣きをする子、

色々な姿を見せてくれました。

ゴールに向かって一生懸命に走る姿は

とっても素敵です!