先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

天高く

 

 

 

f:id:HSM1967:20170911153910j:plain

秋晴れの気持ち良い日に

年長組さんが小田島公園に園外保育に行きました。

f:id:HSM1967:20170911153823j:plain

f:id:HSM1967:20170911153943j:plain

f:id:HSM1967:20170911154015j:plain

遊具で遊んだり、グランドでかけっこをしたり

思いっきり体を動かして遊びました。

******************** 

f:id:HSM1967:20170911154305j:plain

 9月の誕生日会の出しものは

人形劇でした。

楽しいエピソードは先生日記をご覧下さい。

 

では 始めましょう。

 

【先生日記】

~9月の誕生会にて~

 楽しい人形劇を見ました。

お話しは、「白雪姫」

りんごを食べた白雪姫はパタリとたおれ…

 でも、王子さまに助けられホッ!

幼稚園玄関のお花のところで

置いてある魔女をみつけ…ある男の子

「さっきより、鼻が大きくなっとる~~!

自分で魔法かけて大きくしたんかねー!?」

なかなか魔女は好きになれない様子でした。

 

 

~年少~

 運動会の練習が本格的に始まり、

運動会の歌も元気いっぱい歌っています♪

お友達とおもちゃを片付ける時に、

「えいえいお-!」と言って

協力している姿も見られました。

初めての運動会を楽しみに、

毎日過ごしている年少組さんです☆☆

 

~年中~

 「お祭り~!!お祭り~!!」

運動会のダンスは夏祭りのイメージを持っているようです。

「先生、今日もお祭りする?」と

楽しみにしています。

外にいると

「先生!高い、たかいよー♪」とみんなで盛り上がり、

「なーに?」と聞くと、

空が高く見えるね! と気付いたようで、

そういうところに気付く力があるんだな…と

嬉しく思いました。