先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

敬老参観日

f:id:HSM1967:20170828162002j:plain

               (年少)   

先週の金曜日と土曜日に

敬老参観がありました。

f:id:HSM1967:20170828162116j:plain

               (年中)

f:id:HSM1967:20170828162232j:plain

               (年長)

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

インタビューしたり、歌のプレゼントをしたり

みんなの幼稚園での姿を見て頂きました。

 

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 夏休みが明け、楽しかった思い出を、

元気いっぱいで教えてくれる子ども達です!

「プールに行った!」や、

「おばあちゃん家に行って花火した!」など、

とても嬉しそうな様子です♪

まだまだ沢山の思い出を

インタビューしていきたいと思います!!

 

 

~年中~

夏休み明け ということで、お休みの時に

あった楽しい思い出話をたくさん

子どもたちから進んでしてくれました。

ハートのめがねをしたら、ハートの花火が見えたり、

お誕生日ケーキを自分で作ったよ!と

教えてくれました。

 

~年長~

 「なつやすみ うみなんかいも 行ったよ!」

朝来ると、夏休み中の思い出ばなしがつきない毎日です。

まっくろに日焼けした子どもたちからは 

楽しさがすごく伝わってきます。

「くらげさわったら ゼリーだった!

ちょっとこわかったけど さわれたよ!」

また一歩大きくなったみんなのすがたでした。