先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

わたしの宝物

f:id:HSM1967:20170718131701j:plain

年中組の靴箱の前を通りかかったとき見つけました!

子ども達が作ったのかな?

いや、こんなきれいな球は、先生が作ったのかも!

その答えは

年中組の先生日記で分かりました(^^)/

早速始めましょう!

 

 

【先生日記】~年中~

「今日は 何回砂かけよっかな~」

「泥探そ!」と、手をつないで

砂場に一直線! 泥だんごを作ります。

近くに見に来た年少さん。

「こうやってギュって何回もにぎって」

「ドロドロじゃないとできんよ」と

得意そうに教えてあげています。

ピカピカになるまでみがく!!と

靴箱に大切そうに泥だんごを入れています。

靴箱を通るたびに

あるある(^^)と 確認しているんですよ。

 

 

~年少~

いい天気が続き、沢山プールに入ることができて

とても嬉しそうな子どもたちです!

「雨降ってないからプール入れるね!」と、

お友達と話していたり、

「かわいい水着にしたんだよ!」と、教えてくれたりと、

プールの会話が増えました(^^)

外遊びでは汗をたくさんかく程、元気いっぱい

遊んでいる子どもたちなので、

汗をハンカチで拭いて水分補給もしっかりしていきたいと思います!