先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お泊まり保育

f:id:HSM1967:20170704180757j:plain

土曜日と日曜日は、お泊まり保育でした。

心配していた雨も降らず、沢山の行事を楽しんだ

年長組さんでした。

f:id:HSM1967:20170704181321j:plain

(就寝前の健康チェックの写真。)

 

昼間の心地良い疲れで

あっという間に夢の中・・・だったそうです。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 

 いよいよプールが始まりました!

毎日

「今日プールある?」と聞いたり、

天気が怪しい日には

「プールできるかな~?」と、プールに入ることを

とっても楽しみにしている年少組さんです。

プールでは、色々な遊びに取り組んでいます!

スーパーボールを使った宝探しでは、

「こんなにあった~!」と

両手いっぱいのボールに嬉しそうな子ども達でした♪

 

~年中~

 

 今まで、給食中に涙が出て

ごはんが時間ギリギリまでかかっていた子が、

おかわりに来てくれて、

おかわりできたことをとても嬉しそうに話してくれました。

 

鍵盤ハーモニカの指遣いを 子どもたちで練習していました。

教えあっている姿がとても微笑ましかったです。

 

~年長~

 

 お泊まり保育では、

「たのしいねチャチャチャ♪」を合言葉にし、

2日間楽しい時間を過ごしました。

花火の音をきいて

「なんだか拍手のパチパチみたい!」といって

拍手する子どもたち。

1つひとつの活動で、また一歩大きく成長しました。

「あーたのしかった!」

帰りのバスはにこにこでした(^^)