先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

5月も もうすぐ終わります。

f:id:HSM1967:20170529120400j:plain

f:id:HSM1967:20170529120430j:plain

26日にマリア祭が行われました。

 

【年少】先生日記

 ある日の外あそび中、

「わー また お金が出てきた~!!」

と、大盛り上がりの声。

タイヤドームをのぞいてみると、

数人の男の子がタイヤの中に砂を入れて

小さな穴からその砂が出てくるのを見て、

「お金がいっぱい~!!」

「大金持ちだ~!!」と楽しんでおられました。

「先生もお手伝いしていい?」と聞くと

「いいよ~、先生も大金持ちになれるよ~」と

にこやかな返事があり、「大金持ちごっこ」を

一緒に楽しませてもらいました。

 

【年中】先生日記

 年中組になり、初めての内科検診がありました。

「ちゅうしゃ は、しないんよね??」と、

少しビクビクしている子もいましたが、お医者さんの前に立つと

上手にお腹と背中を診せていました。

「じょうずにできた~!」と、終わったあとはホッとしている姿に

成長を感じました。

さすが!1つ大きくなった年中さんです♪

 

【年長】先生日記

 今、ボールつきや平均台渡りなど、色々なことにチャレンジしている

年長組さんたちです。

月曜にはボールつきができなかったのに、

金曜には見事10回以上出来るようになっているお子さんもいました!!

目標を達成できたお子さん達の表情は とても嬉しそうで

ステキな笑顔です。

これからもいろんなことに皆と一緒に

チャレンジしていって欲しいと思います♪