先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お父さんと一緒に

f:id:mittye:20170523161935j:plain

(年長組の保育室にて)

f:id:mittye:20170523161956j:plain

(年中組の保育室にて)

 

先日、家族参観日がありました。

たくさんのお父さんやお母さんと一緒に

楽しい時間をすごしました。

お家に帰るとき、どんなお話をしながら

帰ったのかなぁ(^^)

        ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 初めての参観日にどきどきの年少組さんでしたが

お母さん達に見守られながら クレヨンの製作を

楽しむことができました!

お母さん達に「おかあさん」の歌のプレゼントをすることを

楽しみにしていて、

「今日 プレゼントするの?」と当日の朝は

いつも以上に嬉しそうに登園されていました♪

 

【年中】先生日記

 家族参観で 紙皿コマを作りました。

両面テープを付ける時、はがせなくて  お父さんが苦戦

「ちょっとかして~」と、お子さんにバトンタッチ!

2人で取り合っていましたよ♪

コマが完成すると、すぐにお父さんが回し・・・

「ずるーい」と言われていました(^^)

その後も2人で一緒に持って回し 大切にしていました。

「楽しかった人?」と聞くと、

「お父さんが 子どもみたいだった~」と

 クラスの中が笑顔いぱいになりました♪