先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

大きくなぁれ~!

f:id:mittye:20170502142940j:plain

f:id:mittye:20170502143005j:plain

今年も 年長組さんのプランター

園舎の裏に並びました。

何が植えられたのかな?

みんなの「おおきくなぁれ」の声が

届くといいですね(^^)

         ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 わくわく、どきどきの入園式から1ヵ月がたちました。

前日は、のりやクレヨンを使って製作をしました。

「先生こう???」と言いながら楽しそうに取り組んでおられ

完成すると、

「できたよ!みてみて!!」と、お友達に見せている

お子さんもおられ、とても微笑ましい光景でした!!

 

【年中】先生日記

 雨でぬれた こいのぼりを見つけて、

「今日はこいのぼり およいでないよ」と、

少し悲しそうに教えてくれました。

 

着替えの時に、ひとりの男の子のサスペンダーのばってん部分が

前にきていて 一回脱いで着替え直したはずなのに

またばってんが前に来ていたのが とても可愛らしくて

微笑ましかったです。

 

【年長】先生日記

 4月後半になり、少しずつクラスの新しい友達とも遊ぶようになっています。

年長組では、毎日 なすときゅうりの苗に水やりをするのが楽しみで

「はやく おみずをあげないと!」と、張り切ってます。

雨の日のこと。

「きょうは きゅうりさんも なすさんも いっぱいあめをのんでるね」

と、話していました。

どんな成長をしていくか わくわくしています。