先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

給食は美味しいかな?

f:id:mittye:20170424153538j:plain

「お弁当が入ってないよ!!」・・・と

心配そうな年少組さん

「大丈夫 、今日から給食よ!(^^)d」

年長組さんがお手伝いに来てくれました。

f:id:mittye:20170424154058j:plain

砂場の藤棚に

白と紫の花が咲きました。

葉っぱがどんどん伸びてくれば

涼しい木陰のできあがりです。

        ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年中】先生日記

 年中組になり始めての給食がありました。

「おかわりどーぞ!」と言うと、

カレーライスのおかわりに ズラ~っと行列ができました!

3,4回来てくれる子もいてびっくりしました!

「みんないっぱいたべるね~せんせいびっくりした~!」

というと

「いっこ おっきくなったから いっぱいたべんといけんのんよ♪」

と 嬉しそうに教えてくれました。

モリモリ食べる姿がとっても可愛らしいです♪

 

【年長】先生日記

先週から楽しみにしていた給食が始まりました!

年長組さんは年中・年少組のクラスへお当番さんとして

お手伝いに行きます。

「今日は、何組さんの所に行く日??」と、毎日張り切っています。

幼稚園の中で、1番のお兄ちゃん・お姉ちゃんとして、

皆のお手伝いをすることが嬉しいようです。