先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ラグビー大会!

f:id:mittye:20170313164206j:plain

年長組さんのラグビー大会がありました。

担任の先生はそれぞれのクラスカラーのTシャツを着て気合い十分!

大きな歓声が、コートに響き渡っていました。

 

f:id:mittye:20170313164523j:plain

f:id:mittye:20170313164543j:plain

今月の誕生日会の出し物は

南京玉すだれを観賞しました。

代表のお友達も舞台に上がって

貴重な体験をさせて頂きました。

             ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 「先生、お兄ちゃん達が棒でくるくる回ったんよ!すごいんよ-!」

興奮ぎみに教えてくれた子ども達。

何のことかな~と思ったら、

鉄棒のまわりみ集まっていて、

連続前回りや、足かけ周りなどを

披露してくれている年長さんを見ていました。

大きくなったらできるかな~と

夢ふくらむ年少さんでした。

 

【年中】先生日記

 あっというまに残りわずかとなってしまいました。

ラグビー大会や、リレ-など

元気に体を動かす姿がみられています。

長縄とびで遊んでいた時、

「もうとべるようになった!」跳べる子が増えてくると

「みんなで10回数えようよ!」

「いーち!にーい!さーん!」とみんなで数えながら楽しく跳んでいました。

 

【年長】先生日記

 だんだんとあたたかくなり、

春の訪れを感じます。

園庭に落ちている桜の花の芽を見つけ、

「たけのこあった!!!」と

目をキラキラさせている子どもたちです。

「花が咲くんだよ-!」と伝えると、

不思議そうに見ていました。

 

先週はラグビー大会がありました。

各クラス威勢の良い応援の声が聞こえ大興奮!!!

結果発表の際は

「お願いします-!!!」と手を合わせ祈る姿も見えました(^-^)