先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

鳥さん こっちにおいで~

f:id:mittye:20170206151228j:plain

 年少組さんが 近くの川まで歩いて、

バードウオッチングをしてきました。

川に浮かぶカモたちが逃げないように、

静かに観察しました。

鳥博士になれたかな?

      ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

 【年中】先生日記

 コソコソと年長さんが鬼のお面を着けて近付き・・・

「わ~!!」と走ってきました!

年中さんはビックリ 泣いて動けない子もいましたが、

優しい鬼さんが手をつないでくれました(*^_^*)

そして、ももたろう役だった子が、

「鬼退治に行ってくるー!」と走って行きました(^^)

優しい鬼さんはニコニコで帰っていきましたよ。

劇遊びを通して、またひとまわり大きく成長している年中組です!