先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

鬼だぞ~!!

f:id:mittye:20170130153146j:plain

年長組さんが作った鬼のお面!

みんなでかぶって 年少組の部屋へ!?

「鬼だぞ~!!」

年少組さんは ちょっぴり怖いのを我慢して

「鬼は外!福は内!」

みんなで叫びました。

鬼さん達は 元気な年少組さんの声を聞いて

退散して行きました!

f:id:mittye:20170130153843j:plain

先週は、年少組の劇参観でした。

子ども達よりも

お父さんお母さん達の方が

緊張されていたかも (*^_^*)

でもやっぱり

とっても嬉しそうに見ておられました。

 

          ~みつばち~

 

【年少】先生日記

 先日、劇参観がありました!

保護者の方々の前で、ドキドキと、緊張されている姿や

少し恥ずかしそうな姿の年少組さんでしたが、

最後まで頑張って歌を歌ったり、セリフを言ったりしておられました!!

ハプニングも含め、とても素敵な劇参観となりました!

参観後も、お部屋で劇の歌を口ずさんでおられる姿は、とても微笑ましかったです♪

 

 【年長】先生日記

 毎日劇に楽しく取り組んでいる年長組さん。

自分たちで歌の振り付けも考えていて、

「どうする~♪」と喜んでいます。

あるグループは、

「○○ちゃん達は しゃがんでバンザイ、

○○ちゃんは、立ってバンザイしよう♪」と

高低差をつけたりと、発想にビックリです!!