先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

幼稚園の花壇

f:id:mittye:20170124145420j:plain

 

f:id:mittye:20170124145356j:plain

今日は特別空気が冷たくて

小雪も ちらちら降っています。

それでも園舎の裏の花壇には

可愛い花が咲き チューリップの芽が地面から顔を出しました。

いつも大切にお世話をして下さる たむらさんのおかげで

幼稚園の花壇には 今日も色とりどりのお花が咲いています。

                                      ~みつばち~

 

では先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 先週は幼稚園の園庭も雪で真っ白になり、子ども達も大喜びの様子でした!!

「そりで滑ったよ!」

「大きい雪だるまを作ったよ!」とそれぞれお休みの日に

雪遊びをしたことを嬉しそうに話されていました。

中には、あまりの寒さで

「手が痛いよー!!」と泣き出すお子さんも・・・。

これも年少組さんらしくて可愛いですね♪

 

【年中】先生日記

 先日、大雪が降り、園庭や遊具に沢山の雪が積もっていました。

花だんに少し積もった雪を手で上手に握り、

「はい!せんせい おすしあげる~!」と

ミニサイズのおすしを沢山作ってくれました。

真っ白な雪がごはんに見えたのでしょうか・・・

とっても可愛かったです♪

 

【年長】先生日記

 お部屋で遊んでいる時のこと、

片付けの時間になってカプラを高く積み上げていたタワーを

もう少し頑張ってみたい という声が上がり、

数人が続けて背よりも高く積み上げていました。

周りからは

「頑張れ~!チャレンジだ~!」と、励ましの声と、

「絶対ぶつからないように片付けしよう!!」と 

一体感がうまれていました♪

最後は手が届かなくなり、揺れ始めてくずれてしまいました!