先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

大寒波!

f:id:mittye:20170116172205j:plain

f:id:mittye:20170116172227j:plain

この冬一番の寒波が来て

幼稚園の園庭は雪に覆われました。

もう雪は降らないかな?

明日 天気になぁれ~!

 

f:id:mittye:20170116172605j:plain

先週、1月のお誕生日会がありました。

今月の出し物は、一人芝居でした。

みんな興味津々で 見ていましたよ。

       ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 とある寒い日、外あそび中、

「先生~手が冷たくなったよ-!」と

私のパーカーの中へ手を入れたYちゃん。

すると、ぼくも~ 私も~(^o^)と

次々にパーカーの中へ・・・

「何か・・・タコみたい(^_^;)」

その後も、しばらく寒い日はタコの光景がある今日この頃です。

 寒いと制服のボタンが 格段に難しくなる子ども達です。

 

【年中】先生日記

 新学期に入り、子ども達は冬休みの思い出を

楽しく話す姿が見られます。

各クラス 劇遊びも始まり、

「ぼく!セリフもうおぼえたよ!」と

自分のセリフを言うことにワクワク!

おへやでも おそとでも 寒さに負けない

元気な声が幼稚園中をひびかせています。