先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

待っていました!

f:id:mittye:20161219182557j:plain

f:id:mittye:20161219182634j:plain

待ちに待っていたクリスマス会!

“ご降誕を寿ぐ集い” が今年も行われました。

サンタさんに聞いてみると、

トナカイはみんな空を飛べるんだって!

知らなかったなぁ(^^)

今夜も、どこかの空を飛んでいるかもしれませんね!

            ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 先日、ホールでのクリスマス会に参加しました!

朝から

「今日楽しい事があるんでしょ~??」と、

とても楽しみにしていた子ども達です♪

サンタさんから プレゼントをもらい、

一人ひとり「Thank you!!」と、上手に言っていました!!

散園の時には、

「重た~い!」と言いながら

プレゼントが入っている鞄を

大切そうに持っていた年少組さんです♪♪

 

【年中】先生日記

 各クラス 劇が決まり、子どもたちと一緒に

配役を決めたりと、みんなで考えて協力し合っている年中組さんです!

「こうしたらいいんじゃない?」

「1つでも足りなかったら、お話が出来ない!」と、

口々に意見を発表する子どもたち。

きっとすてきな劇になるのでしょうね!

クラス一体となって、練習に励んでいきたいと思います!!

 

【年長】先生日記

もうすぐクリスマス♪

年長さんは、自分たちでお部屋の飾りを作っています。

サンタさんにお手紙を書いたり、折り紙で雪の結晶を作ったり・・・

楽しそうです。

「サンタさんに何をお願いしたの?」と聞いてみると、

ある女の子は

「みんなが幸せになるようにって(^^)」と言っていて

心が暖まりました(*^-^*)

クリスマスが楽しみです♪