先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

木枯らし吹いても

f:id:mittye:20161129145730j:plain

11月も最後の週です。

随分気温も下がってきました。

でも、子ども達は元気いっぱい!

靴を履き替えた子から 園庭に飛び出して行きます。

大人も負けていられませんね! p(^^)q

                                     ~みつばち~

では 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 お友達のがんばっている所や いい所を見つけたら

「いいね!」と言ってあげようと話してから、

嬉しいことがあったら

「いいね!」と言うようになりました。

「並んで待つのが上手になったね!」とクラスをほめると

「イイネ!」のポーズ!

「並ぶの早くなったら けんかしない→イイネ!」

「並ぶの早くなったら いっぱいお外で遊べる→イイネ!」と

いいこといっぱい!に気付いたようです。

「カラッポチャンピオン!→イイネ」など 広がっています。

 

【年中】先生日記

作品展の立体を進めていると もうあっという間に11月。

毎日子どもたちは さむいさむい~と言いながら幼稚園にきています。

外遊びになると一変!元気に走り回って遊んでいます。

先生の手つめたーいと言って あったかい手で手を握ってくれます。

風邪にも負けず手洗いうがいを忘れないで 元気いっぱいの毎日にしていこ

うと思います!