先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

おおきなお芋が掘れたかな?

f:id:mittye:20161024153700j:plain

年長組さんが 芋掘り遠足に出掛けました!

どんなお芋が掘れたかな?

f:id:mittye:20161024153823j:plain

年中組さんは 参観日に鍵盤ハーモニカや、楽器の

演奏を披露しました。

いつもよりさらに素敵な音が 保育室の外まで聞こえていましたよ。

 

            ~みつばち~

 

【年少】先生日記

 お祈りお当番さんが始まった年少組さんは、

また一つ楽しみが増えたようです。

「明日のお当番さんは~?」と自分の番が来るのを今か今かと待ち望んでいます。

お祈りお当番さんは、みんなの前でお祈りの歌を歌う為、

いつも以上に 元気いっぱい歌う子ども達です♪

 

【年中】先生日記

 朝がとても寒くなり、

「今日も寒いね~!」と言いながら登園している年中組さんです♪

11日から各クラスで『かいわれ大根』を育て始めました!!

幼稚園に来るとすぐに

「先生!見せて~!」と、毎日少しずつ成長するかいわれ大根に夢中です♪

成長したら、おみそ汁の中に入れて食べる予定です!!

 

【年長】先生日記

 お天気にも恵まれて、楽しい芋掘り遠足となりました。

根がはり、中々掘れなくて 苦戦しながらも

両手を使ってしっかりと収穫を楽しむ事が出来ました。

バスの中では さつまいもクイズに挑戦!

驚いたり、考えたりしながら さつまいも博士になれましたよ。

「スイートポテトをつくるよ。」

「お芋のご飯にしてもらうんだ!」と 食べるのも とっても

楽しみにしていた子ども達です(^^)