先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

いろんな体験しています!

f:id:mittye:20161017173327j:plain

今年も栗拾い遠足に出掛けました。

みんな 栗を求めて山の中を探し回り

どんな栗でも見逃さない!という勢いで

頑張りました(^^)

f:id:mittye:20161017173551j:plain

年長組さんは 小学校になったら

自分達で登校するようになるので

先日 交通安全の指導を受けました。

ビデオを見て説明を受けたり、

実際に園庭に 点灯する信号と横断歩道で道を作っていただき

自分達で渡る練習をしました。

緊張しながらも お話をよく聞いて

上手に歩いていましたよ。

             ~みつばち~

 

【年少】先生日記

運動会や、遠足と、行事が盛り沢山の毎日です♪♪

そして、いよいよ作品展に向けての作品作りがスタートしました!

子ども達は 目をキラキラさせながら、

「早くやりたい!!」と わくわくしています♪

 

【年長】先生日記

 年長組さんは、最近外に出ると、なわとびを楽しむ姿が多く見られます。

その中で、得意な子が

「うでを回すんじゃなくて手首をまわしますっ そうそう、上手~♪」と

先生のマネをしながら 友達になわとびのコツを教えてあげています。

小さな先生が一生懸命『先生』をしようと頑張る姿がとても可愛いかったです(^^)