先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

秋と言えば

f:id:mittye:20160912145437j:plain

秋と言えば・・・運動会!!

最近は、春に行うところも多いので

そうとも言えなくなってきましたが、

やっぱり 私たちは、「秋だ!運動会だ!」

という気持ちです \(^0^)/ ~♪

            ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 いよいよ運動会の練習が始まりました!

暑い日が続きますが、行進やかけっこ、ダンスに

毎日頑張って取り組んでいる年少組さんです!

運動会の歌も、「えい!えい!おー!!」

と、お部屋で元気いっぱい歌っておられます♪♪

 

【年中】先生日記

本格的に運動会の練習が始まり、張り切っている年中組さんです!!

「先生、今日も運動会の練習でしょ?知っとるよ!!」

「明日が運動会??」と、運動会を心待ちにしている様子です♪

汗をいっぱいかいた後、顔を冷たい水で洗い、風にあたると

「気持ちいい~♪」と、涼しくなる方法を見つけたようです!!

 

【年長】先生日記

 毎日、組体操を頑張る年長さん。

練習の中で、難しい技にも挑戦しています。

1人のお友だちが技に苦戦していました。

何度も何度も頑張って、腕をぴんと張り、もう一度チャレンジすると

見事大成功!

隣に居た男の子が「わぁーすごーい! さっきできんかったのにできてる!」

と言ってくれて そのお友だちもニッコリでした(^^)

皆で頑張りを認め合って練習しています。