先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

大好き おじいちゃん おばあちゃん♪

 

 

f:id:mittye:20160905123942j:plain

f:id:mittye:20160905182003j:plain

9月最初の金曜日と土曜日、

みんなの おじいちゃん おばあちゃんをお招きして

敬老参観日がありました。

お仕事や都合で、来られなかった子ども達も

今日は  みんなのおじいちゃんおばあちゃんね!ということで

楽しい時間を過ごす事ができました。

皆様ありがとうございました(^^)

             ~みつばち~

 それでは 久々の先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 久しぶりの幼稚園で、先生や友達に会えて大喜びの様子です♪

夏休みの思い出をお友だちと一緒に楽しそうに話されている姿が見られます。

そして、早速 運動会に向けて

「よーいドン!」と張り切って園庭を走りまわっています!

2学期も元気いっぱいの年少組さんです。

 

【年中】先生日記

 いよいよ2学期も始まり、久しぶりに友達や先生に会える喜びでいっぱいの子どもたちでした。

夏休みの思い出話を楽しそうに話してくれたり、

お家でお手伝いしたことも 教えてくれました。

来週は植物公園に行きます。

どんな植物に出会えるかとってもワクワクしています!

 

【年長】先生日記

 先日の敬老参観では、祖父母の方と触れ合ったり、

ゲームをしたりと楽しく過ごせました。

インタビュータイムでは いつもは聞いたことのなかった

祖父母の方々の好きな食べ物や、いろいろな事を聞けて

「はじめて知った~!!」と、話していました(^^)

これからの 組み体操 や リレー の練習も

「いつからするの~!」と期待が高まっているようです。