先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ちょっぴりたくましくなりました。

f:id:mittye:20160705185042j:plain

年長組さんの

楽しいお泊まり保育!

 

f:id:mittye:20160705163744j:plain

f:id:mittye:20160705185128j:plain

お父さんお母さんと離れて寝るのが

ちょっぴり不安だったお友だちも、

みんなといれば大丈夫! 

f:id:mittye:20160705185151j:plain

f:id:mittye:20160705185219j:plain

みんな楽しく過ごせました!

 

お兄ちゃんが あんまり楽しそうだったので

その話を聞いて 年少組さんの妹さんが

今から お泊まり保育を楽しみにしているそうです♪

 

         ~みつばち~

 

では、先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 6月下旬から いよいよプールが始まり、

子ども達は毎日のように

「今日プールで遊べる~??」と

プール遊びをとても楽しみにされています♪

プールでは、年少組は宝探しや、水鉄砲などで遊んでいます!

飛び跳ねたり叫んだりと、大興奮の子ども達です!!

 

【年中】先生日記

 年中組になって、初めてのプールが始まって

「先生!今日はプールに入れる??」と

毎日聞いてくる年中組さんです♪

「キャー!!冷たい!!」

「あ~気持ちいい♪」と、

子どもたちから沢山の声が聞こえてくる中、

「笛が鳴ったら、ぴったんこするんだよね!!」と、

プールでの約束事もしっかり守ってくれています。

しっかり考えて、プールあそびも思いきり楽しんでいます♪

 

【年長】先生日記

 あと1日・・・♪と 楽しみにしていたお泊まり保育が

無事終わりました。

子どもたちに

「何が楽しかった?」と聞いてみると、

「夏祭り!」

「お化けやしき!」

「そうめん流し!」

「私も~!」と、思い出が沢山出来たみたいです(^^)

2日間のお泊まりで、何だか頼もしくなった年長さんです♪