先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お泊まり保育まで あと少し!

f:id:mittye:20160629162052j:plain

幼稚園のカラーキャップは

年少以外は赤白帽子。

ところが 最近、いろんな色の帽子を被った年長児が

園庭で遊んでいます。

f:id:mittye:20160629162319j:plain

年長組のお部屋には 年中組さんから贈られた飾りが

楽しそうに揺れています。

f:id:mittye:20160629162529j:plain

賑やかな声がするので覗いてみると

お泊まり保育 直前の集会をしていました。

正解は、お泊まり保育のグループのカラーキャップでした~♪

今週の土曜日が楽しみですね!

*************************************

f:id:mittye:20160629164322j:plain

きゅうり も、大きくなりました。

f:id:mittye:20160629164426j:plain

あ、きゅうりが「し」の字になってる!

f:id:mittye:20160629164517j:plain

収穫される前に 年中組さんが

観察に行きました。

「スーパーで見る真っ直ぐなのばっかりじゃなくて、これも、きゅうりなんよ。」と言うと

「へぇ~」って驚いている子もいました。

曲がっていても 美味しいきゅうりです。(きっとね!)

 

              ~みつばち~

今回の先生日記はお休みします。