先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

6月になりました。

f:id:mittye:20160606175925j:plain

5月の誕生日会がありました。

今回の出し物は 先生達のオペレッタ

先生達が扮する いろんな動物達が

駆けっこをするのですが・・・。

 

子どもたちは 大好きな先生達が

舞台の上を走り回るのを

大喜びで見ていました。

f:id:mittye:20160604110136j:plain

キュウリとなすびが

どんどん成長していきます!

早いですね!!

f:id:mittye:20160606180430j:plain

土曜日の園庭開放でのひとこま。

小さいお友だちにも 優しくして

素敵な年長組さんですね!

        ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

給食当番も始まり、楽しみがまた一つ増えた年少組さんです。

年長さんのお当番さんの姿を

憧れの眼差しでよく見ていた年少さんは、

初めてする時から お当番の挨拶など、

しっかりと言うことができていました!!

「今日のお当番さん誰~?」や、

「お当番さんやりたい~!」などと言われる程、

自分たちで給食を配れる事が嬉しいご様子です!

 

【年中】先生日記

 ミニトマトがなかなか食べられず泣いているⅠちゃん。

そこへ、背中をヨシヨシしながら

「食べれんの?泣かんでいいんよ。先生に言いに行こ」と進めるSちゃん。

「あのね、キライな物食べると 頭も良くなるし、足も速くなるって お母さんが言ってた。」とAちゃん。

「ちょっと食べたらいいよ-!」とRくん。

みんなに励まされ、しぶしぶ口に入れ、

ほんの一口食べれました(*^^*)

子ども同士のやりとりって 素敵ですね!

 

【年長】先生日記

 はじめて 皆で電車に乗って行ったプラネタリウム遠足。

出会う方に、

「おはようございます!」

「星を見に行くんだよ!」と、元気に挨拶が出来ました。

観ている時も、

「赤い星あった!」と、指をさしたり、

クイズに答えたり 大興奮の様子でしたよ。

公共のマナーも知り、ちょっぴり大きくなった気分です☆